東京バレーボールアカデミーのバレーボール上達ドリル 評判・口コミ



バレーボールでいざ本番の試合となると、緊張して上手くいかない人も多いようですね。


チームに所属している方、練習に定期的に参加している方に向けた内容で作られた、斎藤 利 (さいとう ちから)さん監修の「バレーボール上達ドリルDVD」が今評判になっていますが、実際のところはどうなのか、ネットで体験者の評判・口コミ、感想や評価などを調べてみました。



・DVDでは上級者がボールを見ている視点ですが、今まで私がプレーしている時に見ている視点と違っており、とても勉強になりました。論理的に教えてくれるので、上級者の感覚を経験したり体感するだけではなく、理論的に捉えられるのでそれによって自分のフォームや打ち方が改善され、日々向上している実感があります。


・自分の動作を基本から見直し、 長年のクセを改善して以前よりも論理的にレシーブを上げられるようになりました。日々着実にレベルアップを体感できています。それとともに、モチベーションもアップして大変満足しています。


・バレーボールはいかに基礎が重要なのかということを再確認できました。 購入するときにちょっと金額が高い気もしましたが、一人でできる練習法なども紹介されていて、実践してみると金額以上のものがあり、とても役に立ちました。今ではこの内容ならむしろ安いと思うほどです。


・部活の指導をしていますが、指導者も参考になるというので購入しました。それまでは生徒に中々伝わらず、どうしたらいいのか悩んでいましたが、論理的に分かりやすく説明してあるので、すぐに実践に移せました。生徒からの評判も上々です。



このように、「バレーボール上達ドリルDVD」に対して多数のよい評判や口コミが寄せられています。


初級者から中級者まで、体力や年齢にも関係なく、男性でも女性でも分かりやすく教えてくれるので、実践すれば上達する事間違いなしですね。


万が一効果を感じられなかった場合には「返金保証」も付いていますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか。


この教材が気になる方は以下のレビュー記事もぜひ見て下さいね。



バレーボール上達ドリルDVD(東京バレーボールアカデミー)のレビュー



バレーボール上達ドリル公式サイトはこちら ↓ ↓ ↓

バレーボール上達ドリル VOL.1 4本セット
 

バレーボール上達ドリル VOL.2(応用編) コンプリートセット

 
バレーボール上達ドリルVOL.1+2セット








バレーボール上達ドリルDVD(東京バレーボールアカデミー)のレビュー



バレーボール上達ドリル公式サイトはこちら ↓ ↓ ↓

バレーボール上達ドリル VOL.1 4本セット
 

バレーボール上達ドリル VOL.2(応用編) コンプリートセット

 
バレーボール上達ドリルVOL.1+2セット